2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Excuse me, Mikolas ?

聞いてください。 一昨日、大学に行くために電車に乗っていたら、同じ車両にマイルズ・マイコラスが乗ってきたんですよ。僕は本を読んでいたんで咄嗟には気づかなかったんですが、なんかやけにでかい白人がいるなと思ってふと顔を上げたらマイコラスじゃない…

Charlotte (シャーロット) 13話 (最終話) 感想

※ この記事では、アニメ「Charlotte」を酷評しています。また、評の中にはネタバレも含まれます。それらの点を十分に踏まえた上でお読みください。 こんばんは。Charlotteの予想を遙かに超えた惨状に眠れないうみやです。ほんと、茫然自失とはこのことだよ。…

三ツ峠ならぬ三ツ星山に登ってきた【登山レポ】

9月15日 (火) 晴AM 6:00 スマホのアラームが鳴り、言葉にならない唸り声をあげながら起床。若干喉が痛く、病み上がりの体に一抹の不安を覚えるが、今更計画を変更するわけにもいかない。粛々と準備を始める。 この日、僕とSは三ツ峠に登る予定だった。棒ノ折…

巾着田に行ってきた

この間、父から「巾着田が見頃らしいで」と教えられてHPを見てみたところ、確かに満開とのことなのできょう慌てて行ってきました。もともと大学の友達Sと一緒に行くつもりにしていたのですが、てっきり開花時季は10月初旬だと思っていたため、9月の予定はぜ…

週間箇条書 その弐

・登山に行った 前回の記事でも書きましたが、病み上がりの体をおして登山に行ってきました。三ツ峠に行く予定だったのですが、トラブルが発生したため、あの山に登ってきました。まさか僕がいまになってあの山に登ることになろうとは……。ふだん、あの山の悪…

週間箇条書

この1週間は珍しく忙しくて、なかなかブログを更新することができませんでした。書きたいことが積もりすぎて何から手をつければいいかわからずパニックになっていたのです。そして、いまなおその状態は続いています。なので、ちゃんとした記事を書く前に、と…

景信山、陣馬山を縦走してきた【登山レポ】

縦走(じゅうそう)とは登山の方法のひとつであり、一般的には山頂に立ったあと下山せずそのまま次の山へ向かうことを指す。ルートによっては山頂を重視せず稜線を歩いて行くことも縦走と呼ぶ。下山しないとはいえ数百メートル下り、そこから登り返すことも…

コピー・アンド・ペーストな1日と雪辱のジェットボイル

例のごとく起きたら昼だったので、薄皮あんぱんを3個つまんでぼーっと本を読んでいました。まるで昨日の日記のコピペみたいですが、コピー・アンド・ペースト (春樹風) ではありません。堕落した生活を送っていると、1日に個性が無くなるのです。

薄皮あんぱんとゆで卵の中のマスクメロン

例のごとく起きたら昼前だったので、薄皮あんぱんを2個だけつまんでぼーっと本を読んでいたんですが、14時を越えたあたりから「このままじゃまた1日ムダにしてしまう! このままじゃダメだ! 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」と後ろ暗さに耐えきれなくな…

手のなかの鍵と左目のおでき

駅の改札を通るとき、パスモだと思ってタッチしたのが家の鍵でした。 恥ずかしかったです。 ……さて! 今日は電車に乗ってブックオフに行ったことくらいしか書くことがありません。トーマス・マンにカート・ヴォネガットにスタインベックにセルバンテスとあれ…

大島弓子『夏のおわりのト短調』

大島弓子『夏のおわりのト短調』(白泉社文庫、1995年) を読みました。 夏のおわりのト短調 (白泉社文庫) 作者: 大島弓子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 1995/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (24件) を見る この本には…

そして秋風が吹いた

日の出山に登ったとき、 <a href="http://event-fromnow.hatenablog.com/entry/2015/08/25/235952" data-mce-href="http://event-fromnow.hatenablog.com/entry/2015/08/25/235952">御岳山、日の出山に登ってきた - これからのこと</a>コッヘルでラーメンとコーヒーを作っているおじさんがいて、「くそう、次は俺も絶対ラーメンを食ってやる」と思ったので、ジェットボイル買いました。