レレレ

 

f:id:umiya22:20151130233927p:plain
(C) http://www.koredeiinoda.net/manga/bakabon_chara.html


・登山ポ、間に合わず

が、この前行った武甲山のレポがまだ書けていないので、まずはそちらですね。今週中にはどうにかUPしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

塔ノ岳に……登って……きました…… - これからのこと


 この時は間に合うと思ってました。Kくんごめん。今週中にはUPします。塔ノ岳レポはもうちょい待って。


・大学でポート課題が出される

 以前、エピローグにおける「僕は元気です」の汎用性という記事の中で書いた煮え切らない話の教授から今月末までのレポート課題が出され、「レポートを書くためにPCに向かう→YouTubeに現実逃避→逃げちゃダメだとWordに戻る→3行書いて現実逃避→そうこうしてたらAM3時→おやすみ」の悪循環に陥ってました。低きに流れるうみやです。それはもう無抵抗で流れていきます。

f:id:umiya22:20151130234844p:plain
 ギリギリまで現実逃避してしまうこの性格、いつになったら直るんですかね。元の性情がそれだから、「直る」とは言わないか。
 小学生の頃から宿題を期限内に出したことなんて数えるほどしかなく、中3で高校に上がるための卒論を書いた時も (中高一貫校で、進学の条件がそれだった) 期限に遅れて受け取りを拒否され、逆ギレしてそのまま家に帰った僕です。たぶん直らないんだろうなあ。(ちなみに卒論の件はその後学校側から連絡が来て、「受け取りを拒否されたからって提出せずに帰るとは何事だ」と叱られました。ほんとに何事だ)

 そんなこんなで、現実逃避のYouTube沼に溺れていたために登山レポも間に合わなかったわけです。言い訳言い訳。


スポンシブデザインを試すも、すぐに元に戻す

 ここのところ「見出し」機能を使い始めたのでそれをスマホにも反映させるべくレスポンシブデザインを試してみたのですが、「見づらい!」「めんどい!」と大不評だったため、試用期間3日ほどで元のデザインに戻しました。確かにあれは自分でも相当見づらいと思ったしいずれ元に戻すつもりではあったけど、これだとせっかく「見出し」機能を使ってもスマホには表示されないし、なんか悔しいんだよなあ。うーん……。


 なんだか煮え切らない話になりましたが、今回はこのへんで。今週中に武甲山レポ、それと創作小説もUPしようと思ってるので、よければそちらも読んでください。

 では。