塔ノ岳に……登って……きました……


 先週の月曜日 (16日)、大学の友達Sと丹沢山地の塔ノ岳に登ってきました。
 もう1週間も前の話です。
 いつもなら「〜に登ってきました」記事は当日にUPするというのに、今回なぜ山行から1週間も遅れてのUPになってしまったのかというと、

f:id:umiya22:20151122234105j:plain

 風邪でダウンしてました。

 しかも、登山後に風邪を引いたわけではなく、風邪を引いていながら山行を決行し、痛い目に遭いました


 当日の朝、起きたときから体がだるいな〜とは思ってたんですが、すぐに家を出なければならなかったこともあり、あまり深くそのことを考えなかったんですよね。で、集合場所の秦野駅に着いたときに「やばいかな……」と思い始め、バスに乗って登山口のヤビツ峠に着いたときには不安が確信に変わっていました。
 こりゃ風邪だ、と。
 しかし今更引き返すわけにもいかず (とそのときは思っていましたが、引き返すべきでした)。

 ほんとうに、死ぬかと思いました。
 詳しいことは、登山レポにて書きたいと思います。天気予報では晴れだったのに雲に覆われガスに包まれ僕は息絶え絶え、でもそんななかにもドラマが! という波瀾万丈な登山になったので、善くも悪しくも濃い登山レポになるかと思います (自戒と警告の意味も兼ねて書きます)。が、この前行った武甲山のレポがまだ書けていないので、まずはそちらですね。今週中にはどうにかUPしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは。