読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのこと

ふがいない大学五年生の記録

ひとこま

日常

 昨夜の話。リビングで猫と戯れていたら、隣室から「お気に入りが消えた〜」と嘆く母の声が聞こえてきたのでPCを見せてもらった。Windows10に無償アップグレードしたところ、それまでの「お気に入り」がすべて消えてしまったらしい。

母「またいちから登録か……」
僕「さすがにそれはないだろ」

 ということで検索してみると、案の定さすがにそれはなかった。Windows10の新ブラウザ「Microsoft Edge」に「お気に入り」の引き継ぎ機能があって、簡単に元通り。こちらのサイトを参考にさせていただいた。


 さて、ここからが本題。
 調べてみたところ、新ブラウザの「Microsoft Edge」には様々な機能があって、その中でも僕の興味を引いたのが落書きメモ機能だった。タッチパネル機能搭載のPCであれば、ページ上に簡単に手書きで落書きメモが出来る。

 そこで、母のPCにレッド・ジョン*1を召喚させてみた。


f:id:umiya22:20151222005337j:plain
母「な、なんか誰か殺されてる……」


 楽しかった。(小学生の感想)


 ……そういえば、twitter始めました。
 やっぱり続かず、やめました。(2017年1月17日追記)

*1:アメリカのテレビドラマ『メンタリスト』に出てくるサイコパス。彼に捕まった者は例外なくむごい死に方をし、その殺人現場には血でスマイルマークが描かれる。

広告を非表示にする